アニメマンガ・声優・アニソン・歌詞のあきば向けカルチャー情報を配信

トップピックアップ
カテゴリー:アキバ

【アキバ街中取材シリーズ】アキバの真ん中で豪華リゾート!?カプセルホテルらしくないカプセルホテル「安心お宿 秋葉原電気街店」

2015.08.05 12:00
安心お宿 インタビュー


今年も暑い夏がやってきました。

世界最大規模の同人誌即売会・コミックマーケットを筆頭に、夏はアニメやマンガなどのイベントが盛りだくさんです。地方から秋葉原に訪れる予定がある方も多いのではないでしょうか。
しかし、困ってしまうのが宿泊地。今回はそんな地方遠征組の皆さんも、そうでない方も、楽しい夏の思い出に一役買ってくれること間違いなしの豪華カプセルホテル「安心お宿 秋葉原店」をご紹介します。

「安心お宿」は“利便性”と“快適さ”をトコトン追求し、充実した設備とサービスで従来のカプセルホテルのイメージを一新した進化系カプセルホテルです。
また、「安心お宿」は、トースト一斤を贅沢にデコレーションした“ハニトー”でおなじみのカラオケ店・パセラのグループ店。そのため館内にもバリ島から直輸入した調度品・装飾品があふれ、リゾート気分を味わえます。

安心お宿 インタビュー
安心お宿 インタビュー



今回お話を伺ったのは、安心お宿 秋葉原店 支配人の小林さんです。


――カプセルホテルというとビジネスマンが利用しているイメージが強いですが、客層はどのような方が多いのでしょうか。

小林さん(以下略)「ビジネスマンの方から若い方まで、様々な年代のお客様にご利用いただいています。当店は従来のカプセルホテルとは異なり、お客様に安心してくつろいでいただけるようなサービスを心掛けていますので、リピートしてくださるお客様も多いです」



――従来のカプセルホテルと異なる点とは?

「『安心お宿』では、カプセルホテルとは思えない、シティホテルのラグジュアリー感、リゾートホテルの癒し空間、ビジネスホテルの利便性を堪能できます。
各種アメニティが充実していることもポイントです。お客様からの「あったらいいな!?」の声を大切にしており、ご要望から設置したアメニティもいくつもございます。
また、スタンダードルーム、VIPルームでは全室タブレットを設置しており、インターネットはもちろん、耳栓や扇風機などといった無料グッズをタブレットからデリバリー注文いただけます」


安心お宿 インタビュー
安心お宿 インタビュー
お客様の声で新たなサービスが生まれることも。急な外泊になってしまったサラリーマンなどにとって、コロコロは嬉しいサービスですね。



――秋葉原ならではのサービスはありますか?

「現在、新宿店・秋葉原店・新橋店と3店舗あるのですが、秋葉原店でのみ、全カプセル内でアニメを中心とした放送チャンネル・アニマックスを無料視聴いただけます。
土地柄もあり地方から秋葉原観光のためにいらっしゃるお客様にもくつろいでいただけると思います。特に夏の時期は夏休みやコミックマーケットなどで、観光目的のお客様が増え、中には半年前から予約されているお客様もいます。
全店共通でコミックマーケットの期間にはスタッフによるコスプレが毎回好評いただいております。 また、冷凍ペットボトルや冷却スプレーなど、コミケに不可欠な物販品も販売しております」



安心お宿 インタビュー
安心お宿 インタビュー
こちらは昨年のコミケ期間の様子。秋葉原店のスタッフさんは、アニメ好きが多いんだとか!



――予約をしないと宿泊は出来ないことも多いのでしょうか。

「お陰様で、週末やイベントが重なる日には満室になることが多い状態ですので、事前にご予約いただいたほうが確実だと思います。意外と知られていない“お昼寝コース”“湯処コース”は価格も手頃で、ゆったりとした時間を過ごしていただけますので、汗を流されたい方、ちょっとした休憩をされたい方にもオススメです」





小林さん、貴重なお話をありがとうございました。
カプセルホテルといえば、最低限のサービスしかないイメージですが、「安心お宿」はそのイメージとまったく逆を行く、嬉しいサービス満載の新感覚のカプセルホテルであることがわかりますね。


それでは、実際に利用してみましょう!
まずは受付でコースを選びます。


安心お宿 インタビュー
ちなみに、1/30の確率でアキバディナーが当たるくじ引きキャンペーンを実施中。
コミケ期間には何やら別の仕掛けもあるとか!?


受付の隣にはグッズ売り場が。
安心お宿 インタビュー
安心お宿 インタビュー
売店商品は種類も豊富。着替えのTシャツやYシャツ、下着や靴下と一通り備えてあるため、急な外泊でも安心できます。


さっそく、名物”アキバの湯”で汗を流しに行きましょう!

安心お宿 インタビュー
湯処スペースはB1F。24時間いつでも利用出来る「湯処」のみのコースも連日大変人気です。
日々の疲れを癒してしまいましょう!
徹夜で遊んだり、仕事明けに汗を流すのもいいかもしれませんね。


安心お宿 インタビュー
40種類以上の天然ミネラルを含むヘルストン麦飯石人工温泉には、健康増進や美肌効果も期待できます。
ジェットバスも備え付けてあり、広々としたスペースでゆっくりと浸かれる大浴場です。


安心お宿 インタビュー
浴室のシャワースペースには簡単な仕切りもついています。
こうしたさりげないプライバシーの配慮が、カプセルホテル「安心お宿」の質を上げていることは間違いありません。
最新スカルプ系シャンプーやコンディショナーも各種取り揃えられています。


安心お宿 インタビュー
男性の身だしなみに必須のワックス・制汗スプレーなどもたくさんの種類が!
1Fにはその他、販売品もあります。


安心お宿 インタビュー
今やスキンケアも男のたしなみ!
共有の洗面スペースには、カプセルホテルとは思えないほどのスキンケアグッズが充実しています。


安心お宿 インタビュー
一流ホテルのような高級感あふれる洗面スペース。
バリの大自然の中に佇んでいる気分になれる壁紙にもこだわりが見られます。



浴槽に浸かってしっかり身体を癒したあとは、2Fのフリースペースへ行ってみましょう。


安心お宿 インタビュー
風呂上がりの一杯!ドリンクコーナーはアルコール類も充実しています。

安心お宿 インタビュー
フリースペースではポットやレンジを自由に使うことができます。
外出用のサンダルも貸し出しているので、外で買ってきたものをチンして食べるのもアリですね。
無料でお味噌汁が飲めるのもポイントが高いです!


安心お宿 インタビュー
安心お宿 インタビュー


雑誌棚には各種雑誌が揃っています。東京観光や趣味・トレンド系の雑誌など、棚によって分けられています。
秋葉原という土地柄もあって、やはりアニメ系の雑誌が充実していますね。
ここで予習してから翌日のイベントに参加するのもいいかも!


24時間体制の巡回清掃スタッフさんのおかげで、仮眠カフェや湯処などの共有スペースは常に清潔な状態が保たれています。

他にも、マッサージチェアや焼きそばやカップ麺など軽食の販売機、半個室のインターネットブースなどもあります。この機会に身体をほぐしたい!という方は有料マッサージ「これからだ!」を利用してみてはいかがでしょうか?

仮眠スペースで十分くつろいだら、そろそろ眠くなってきた頃ではありませんか?
それでは今夜の寝床のカプセルルームに向かいましょう!


安心お宿 インタビュー
安心お宿 インタビュー
シックで高級感溢れるカプセルゾーン。寝具は高級寝具のシモンズ製でゆったり休めます。
各フロアにはプラズマクラスター空気清浄機や加湿機が設置されているので、快適に過ごせます。



安心お宿 インタビュー
カプセルの中も広々としています。取材スタッフが横になってもこの広さ!すっかりくつろいでおります。
かなり余裕があるので、横になったままテレビを見たり翌日の準備をしたり、様々なことが出来そうです。





非日常なリゾート気分を手頃な値段で味わえる豪華カプセルホテル「安心お宿」はいかがでしたか?
館内は下見OKなので、時間に余裕のある方は事前に見ておくとイメージがしやすいかもしれませんね。
東京観光で宿泊先をお探しの方、思いがけず秋葉原で一夜を明かさなければならなくなった方、汗を流して一休みしたい方…様々な方にオススメできるお店ですので、ぜひ一度体感してみてください!



安心お宿 秋葉原電気街店 店舗情報


住所:
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-2-12

電話番号:
0120-083-489(オヤスミ ヨヤク)

公式HP:
http://www.anshin-oyado.jp/akihabara/

安心お宿 プレミア新宿駅前店 店舗情報


住所:
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-2-10

電話番号:
0120-083-184(オヤスミ イヤシ)

公式HP:
http://www.anshin-oyado.jp/shinjuku/

安心お宿 新橋駅前店 店舗情報


住所:
〒105-0004
東京都港区新橋3-21-6

電話番号:
0120-083-484(オヤスミ シンバシ)

公式HP:
http://www.anshin-oyado.jp/shinbashi/

記:つづき

この記事にコメントする
<関連記事>
2015年 秋アニメまとめ
【渋谷ワンマンライブ間近!】タカオユキ スペシャルインタビュー
【6/24『ふたり綾とり』リリース】織田かおり スペシャルインタビュー

<関連リンク>
【公式】豪華カプセルホテル 安心お宿

<関連商品>