アニメマンガ・声優・アニソン・歌詞のあきば向けカルチャー情報を配信

トップピックアップ
カテゴリー:アキバ

【ブレイク寸前!アイドル特集 第2弾】バクステ外神田一丁目独占インタビュー(2/3)

2014.11.21 12:00
バックステージ外神田一丁目インタビュー
1
2
3

もっともっと大きくなっていきたい


――今放送されてる「つんつべ♂バク音」について伺いたいのですが。

弘 「企画がいろいろあるんですけど、〜〜して三田っていう企画で隔週番組を作ってるんです。」
亀 「こないだ、なっちゃんも出てたよね。」
弘 「そう!愛犬自慢してみた、みたいな(笑)で、犬好きな子も嫌いな子も集まって、30分番組で。」
広 「たまに、バクステ外神田一丁目のライブの映像を流したりもしてます。」
七 「ひとりひとりの個性がすごくよくわかる30分になってます!」

――他に何か出たい番組はありますか?

一同 「いっぱいあるー!」
弘 「どこいく?」
亀 「まずはやっぱり、ミュージックステーション。」
東 「からの、ダウンタウンデラックス。」
亀 「からの、レコード大賞からの、移動して紅白向かう!」
七 「からの情熱大陸!(笑)」
弘 「とぅるとぅとぅとぅ〜(情熱大陸テーマ)」
亀 「それか、カウントダウンTVの年越しプレミアムライブ!…音楽番組出たいです(笑)」

――皆さんバラエティとかもいけそうですよね!

一同 「出たい!」
有 「全然体張れますので(笑)」
弘 「意外とこの有田りあちゃん、美人さんなんですけど私と一緒にゴムパッチンやったりとかしてます(笑)」
有 「ステージ上でよくバラエティ担当するので、日頃からそういう所も鍛えてます!よかったらバクステのDVDボックスに収録されてますので(笑)」
亀 「結構体張ってるんですよ!虫食べたりとか…体育祭で小麦粉を顔につけて飴さがしたりとか。」
東 「水かぶったりとかもね。」
弘 「ご褒美は2コーラスとかだけっていう!」
諸 「バラエティだけで30分できるね(笑)」
弘 「犬自慢してる場合じゃない(笑)」

――ライバルとして意識してるアイドルさんはいるんですか?

東 「いや、そんな…恐れ多いです(笑)」
諸 「尊敬って感じが多いです。」
七 「いつも共演していただいてるアイドルさん達のこと尊敬してます。いっぱい吸収しようと思ってます。」
有 「ライバルになれるように頑張る(笑)」
諸 「まずは名前を知ってもらうことから…。私たちは知ってるけどまだ知られてないことも多いと思うので。」

――皆さん人気のメンバーですが、まだ普通にバクステで働いてらっしゃるんですか?

蒼 「みんな働いてます。」
有 「割と出勤率は高めですね。」
弘 「のめちゃんとか、週7でいるよね(笑)」
東 「月の休みがすごい少ないです。出勤、年間300日くらい?」
亀 「年末に賞をもらえるんですけど、一番出勤してくれてありがとう賞みたいなのを2年連続でもらってました(笑)この人だけ、『東雲由姫…店長!』。みんな、普通に拍手(笑)」
東 「何にも反応できないっていう(笑)」

――日頃秋葉原とか歩いてると声かけられません?

蒼 「いや〜まだ、そんな!」
東 「私、結構、ADなぎさちゃんと仲がいいんですけど、その子といると声かけられる(笑)ラーメン屋さんいっただけで『スミマセン、バクステさんですか?』って。Twitterとかにも、ADなぎさがデニーズでご飯食べてるとか書かれたり(笑)」
亀 「そのくらいいきたいですよね!東雲さんがお腹痛そうに歩いてる、とか(笑)」

――今後バクステでどんな活動をしていきたいですか?

広 「せっかく4つのユニットに分かれたので、グループでの曲とか出したいですね!ユニットごとのカラーとかも、きっと決まっていくんだろうなって思うとすごく楽しみです。それぞれのグループでもいろいろ活動して、また集まった時にさらにまた大きくなっていたいなって思います。」
蒼 「基本毎日ここで夕方ライブをしているんですけど、イベントに呼ばれたりとかしていろんなところに行くくんです。最近ユニットごとで呼ばれるイベントも多いので、がんばりたいです。」
亀 「そしてわたしたちは、ワンマンライブがありますね。」
蒼 「1か月後くらいかな?」
諸 「ツアー中なんです。もうすぐ名古屋が11月30日に。その後ファイナルで恵比寿リキッドルームさんで12月3日に!」
弘 「お店が出来て3周年なんです。それの記念ライブっていうことで!」

――全員で出るんですか?

一同 「出たい!(笑)」
東 「今、オールスタンディングで埋めたいっていう目標がありまして。1000人。」
七 「プロデューサーさん(※ファンのこと)が、28000人いらっしゃるんです!だから全員来ていただければ(笑)」
広 「チケットの方が一般販売されてますので、ぜひ。」

――ありがとうございました。等身大でかわいらしいアイドル、バクステ外神田一丁目さん。これからも応援していきましょう!




バクステ外神田一丁目が気になり始めた方へ、ライブ情報のお知らせです!
ファン必見のライブ情報&バックステージ店内の様子はこちら!


1
2
3
この記事にコメントする
<関連記事>
【ブレイク寸前!アイドル特集 第1弾】桃知みなみ独占インタビュー(1/3)
【ベストアルバム第6弾『なないろスコア』リリース】霜月はるか独占インタビュー(1/3)
【1st Mini Album『KANADE』リリース!】かなでももこの七色インタビュー(1/3)
超大型施策始動! KADOKAWAとアニメイトグループによるコラボショップが秋葉原に登場!!
神保町で女性向け!?リニューアルオープンした書泉ブックマートに行ってきました!

<関連リンク>
AKIHABARAバックステージpass 公式サイト

<関連商品>